--------



2016-11-06

自分で語学留学を手配する

かつて海外を旅することを夢見ていた私。

心配事は英語力お金。。。

今海外に出たいと考えている多くの方々も同じ悩みを持っているんじゃないだろうかと思うのです。



私の英語力は中学レベルでストップしていました。
今でも実はそれほど変わりません。

ぶっちゃけ中学レベルがしっかり身についていれば日常生活でそれほど困ることがないのも、海外に暮らして気付いたことです。


ですが圧倒的にリスニングスピーキングがダメダメでした(T_T)

更に言えば、教科書にあるお手本の英語でなく、ナチュラルな会話力も。

これらは確実に、実地で慣れるしかないんです。


リスニングしようにも、英語は話す人によって、国籍によって、地方によって、発音がとにかくバラッバラ。

場数こなすしかないんです。



そしたらもう、英語を話す人々で溢れる場所に行くのが良いのは決まりきったこと。

そして、自分でも英語を話すこと。




また、世界は広くいろんな人種のいろんな人がいろんなところで英語を話すわけですから、日本の方言のようにいろんな英語を聞きつつ、一緒に学びあえる仲間がいる環境ってのがすごく力になります。

同じような英語力のいろんな国の人々と一緒に学ぶこと。

つまり海外の語学学校は本当にオススメ。


世界中からきた人々と友達になって、一緒に遊んだり、学んだり、会話したりってのが最高に楽しい時間となります。

私も未だにこんな時間に憧れます。
また行きたい。
語学学校に通った経験は、本当に楽しかったです。



「よーし、じゃー。。。
お金貯めてから。。。。。。。」

と思った方、

こんなのはどうでしょうか。






これまでの常識では、留学はものすごく高いものでした。

なぜなら、エージェントにも料金を支払っているからです。



コチラのサイトは自分で学校を探して、自分で予約するというもの。

つまりエージェントを通さないんです。



人気のアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダはもちろん、全部で14カ国、100校以上の学校で様々なコースが紹介されています。

料金も週いくらというのが表示されていて、わかりやすく検討しやすいです。



お金を節約したい。

英語を学びたい。

そんな方はぜひ、こちらのサイトも視野に入れてみてはいかがでしょうか。


気になったら相談です。
これまでの留学のための貯金目標額が変わるかもしれません。



2016-11-02

カニ食いたい

ハロウィンを過ぎる前から私が住むカナダはもう寒さが厳しくなってきました(T_T)
久々の更新です。


年末まできっとあっという間ですね。

こんな寒い日は日本の冬の食卓が恋しくなります。
というか、常に日本の食事は恋しいんですが(-_-;)



こたつでミカン、あったかいうどんとか、お鍋とか。。
なんて思ってたら見つけちゃいました。


どーーーーーん




すごいカニの量((((;゚Д゚)))))))


カニかー

カニ良いよねー

冬のカニ、旨いんだろうなーーーー

ぷりぷりしてるもんなーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


しかも殻むいてあると無言で殻剥き作業することもなくて楽だし 笑



年に一度くらい、年末に家族揃って家でカニパーティーってのも良いな。
カニは北海道行くしかないかと思ってました。。


というかこれで1人当たり¥1,350って、普通にファミレスで食事するような金額Σ(゚□゚(゚□゚*)
どういうことなの。。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




もうひとつ極めつけ。


見てこれ、

どーーーーーん!



豪華お節もあった

年に一度くらい、年の初めに家族揃って(以下略)


先日3年ぶりに一時帰国して、もうね、日本の食事のレベルの高さに恐れおののきました。本当に。
日本の食って最高に美味いです。


帰りたーーーい!
カニのために帰りたーい・゚・(つД`)・゚・


しゃぶしゃぶかな、

鍋かな、

刺身も最高なんですよねー(´ω`人)


帰るの決まってないのに迷う 笑

2016-04-28

洗顔が大事

アラフォーに突入した現在、砂漠地帯のアメリカはアリゾナ州を放浪しているところです。

乾燥がハンパ無い。。。orz

肌の弱い私には、お手入れの加減が難しいです(´;ω;`)


ですが最近になってやっと気付きました。

肌の手入れで大事なのは、
汚れを落とすことと、
自分の肌が分泌する必要なものを落としすぎないこと。





洗顔ってデリケートでものすごく大事な作業です。


14種類の和漢植物
5種類の天然由来の美容成分を贅沢にたっぷり配合。

日本が誇るその道50年の石鹸職人による一品。

きちんと落として、足りないものは自然成分で補ってくれます。


ゴシゴシ洗いはよろしくないとよく耳にするので、私も出来る限り泡だけで洗うようにしています。
ですが実際ちょっと汚れの落ちがあまり良くなかったりする気がします。。

これは泡立てて、肌にのせる。
泡パックで洗顔しながら肌の栄養補給が出来てしまうんだそう!

肌に優しい成分がたっぷり配合されてるからこそ出来るワザΣ(゚□゚(゚□゚*)


私もものすごく気になっているこの石鹸が、今ならモニターとなって試せちゃいます!!!




雑誌でも既にかなり紹介されていて、海外にも愛用者が居るとのこと。
いや、これはホント、気になります。。。



↓いつものコチラで発見したネタでした。


2016-04-27

ムダ毛処理と美肌ケア

多くの女性が通る悩みの一つがムダ毛処理
ですよね?!

しかも私、肌が自分で思っていた以上に弱いらしいんです。
アラフォーとなってやっと知りましたorz

いくら美を磨くためといっても、ワックスは痛みに耐えられると思えず私にはムリ(´;ω;`)
肌が弱いのに毎度カミソリで削るのもキツイ。゚(゚´Д`゚)゚。

レーザー脱毛で足とワキを処理しました。
足、超高かった。。。。
しかもきちんと通いきれなくて、ちょびっと残ってるし・゚・(つД`)・゚・


やっぱりあちこち、気になってます。
しかも日本ってものすごく毛に敏感じゃないですか!
いーじゃん、ボーボーで!
おばちゃんだもの!

そんな自暴自棄気味なアラフォー、見つけました。


肌のお手入れしつつ、抑毛出来るってやつ

抑毛して、
毛穴の汚れなんかを取り除いてくれて、
黒ずみなんかもクリアになって、
保湿効果があって、
傷跡にもやさしくケア出来ちゃうとか!

口コミ見てると、肌の下に埋まっちゃう埋没してる毛にも効果があったとか書かれてました。
ホント?!

ヒゲの濃い男性もカミソリ後に塗ったりしているそうです。
なるほど。


裏ワザ使用方法として、

眉毛周りのいらない毛
口周りのヒゲ(女性だってヒゲ生えるんです(T_T))
首周りのうぶ毛(←なるほど!)
ヘソ下
バスト
デリケートゾーン

といった箇所の使用方法が紹介されていました。


脱毛エステに通う時間が取れない方、
肌の弱い方、
デリケートな部分や顔周りなんかに、

気になりませんか?!

私自身がものすごく気になってますぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

詳しくはHPへ。

雑誌でも紹介されているそうなので、知ってる方も多かったかな。。



↓今回のネタの仕入先はいつものコチラでした

2016-04-24

撮りっぱなしでOK

アフィリエイトサイトで何か面白そうなものないかと探していて見つけました。





カメラ、又はSDカードをレンタル

旅行やイベントでバシバシ撮る

コンビニなどから返却

プロによる補正・加工を施したフォトブックが到着!!


まず思いついたのは両親のこと。

還暦過ぎたうちの両親は、どうしても画像で残すんじゃなくプリントしたいんです。
いくら簡単だと言われても、自分でパソコン使って補正したりなんてことはしません(^_^;)

カメラも日々どんどん新しい機能が搭載されていますが、両親に使いこなせるとは思えず。。


たまに旅行に出かけるときにだけカメラをレンタルし、プロに補正してもらって見やすいフォトブックに仕上げてもらえる!

手軽だし、フォトブック出来たら嬉しいんじゃないかなぁ(* ´ ▽ ` *)


私はカメラ好きなので、自分で撮るんで正直必要ないかなと思ったんですが、

防水カメラのレンタルもありました!

確かに防水カメラなら、いつも必要なワケじゃないけど時々欲しい。。
上手いとこついてきますね(@_@;)





面倒なことはプロに任せて思い出を更に美しく残す。
良さげ。



↓今回のネタ、いつもながらコチラで見つけました。


プロフィール

Author:こばち定食
海外に滞在しながらもネットで出来るお小遣い稼ぎの記録を綴るブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オススメサイト
↓私がやってるポイントサイト    ↓旅行するなら ↓アフィリエイト始めるなら   ↓忍者Admaxさんからあなたへのオススメ 表示されるだけで報酬がもらえたりするんだとか(?)   ↓忍者Admaxで一緒にお小遣い稼ぎしませんか?    ↓無料モニターとか出来るやつ
勝手にアドスペース
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

