--------



2016-11-03

医療脱毛行ってみたはなし

ものすごい個人的な、恥ずかしいはなしです。




のはなし(*ノェノ)



わたしはもともとアトピー持ちで、肌は強くありません。
成長してだいぶましにはなったけれど、それでもストレスとか気候とかが肌に影響します。

日本人って毛にものすごく敏感というか、気にしますよね。
わたしもやっぱり周囲に倣って、日々カミソリで毛の処理をしていました。

でもそれってわたしの肌にはもちろん良くない。



大学生の頃、某エステサロンでワキ脱毛をお願いしました。

社会人になって、別のエステサロンで今度はヒザとヒザ下を。


基本的に濃く太い毛の生えるワキは、エステ脱毛の場合月に1度の施術で1年ほど掛かります。
範囲が狭いのでワキは安いんですよね。
ただやっぱり通いきれなくて、数本残っちゃってます。


足は比較的細い毛なので月一で半年間の施術。
範囲が広いのでとにかく高かった。。。
こちらも数本残ってます。


どちらも結果には満足しています。



先日一時帰国した際、実はまた脱毛を試みました。

お願いしたのがコチラ
ファイル_006


はじめての医療脱毛です。

エステ脱毛との違いは、医療機関であること。
きちんとドクターがいて、看護師さんによる施術です。


エステよりももっと高性能な機器を使うため、タイミングの合った毛に照射されれば一発で永久に脱毛することができます。
なので少し毛を細くしたいといったことは逆にできません。

わたしは普段海外に暮らしているし、1ヶ月弱の日本滞在だったので施術を受けられるのは1度きり。
エステ脱毛では意味が無いので、医療脱毛に踏み切りました。



初日はまず看護師さんとのカウンセリングから始まります。
医療脱毛について詳しく教えていただき、どうしたいか相談をします。

とても良かったのは看護師さんとのカウンセリング後に契約を交わした後です。
そのまま今度はドクターのカウンセリングを受けました。


肌があまり強くないからと少し恐怖を感じていることを伝えると、皮膚改善のいろんなアドバイスをしてくださいました。

「肌が荒れてるところに髪や服などが当たって擦れたりしないように気をつけなきゃダメ」
髪型や服装のダメだしを受けました(笑)


アトピー用の弱い薬を薬局で購入して使っていたんですが、
「そんなんじゃいつまで経っても治りません!」
ダメだしですorz

強い薬を短期間で使って、肌が落ち着いたら薬を塗るの止めて、かわりに市販の軟膏(クリームよりも長時間肌をカバーできる)塗った方が良いと。


このダメだしで、やっぱ「餅は餅屋」だと思いました。。

肌が弱いならお医者さんに相談するのが一番の近道
自己流であれこれ模索するよりずっと早い。

施術後に塗る薬もわざわざ一つ多めにくれました。
大感謝です。




わたしが今回お願いしたのはVIO
つまり下の毛、デリケートゾーンのやつです




キャンペーンやモニター、わたしは1度限りの施術なので何もなしです|ω・`)
こういうの受けられるならどれほど良かったか。。。



これ、もうなんつーか、やっぱりどうにもこうにも恥ずかしいんですよね(´∀`*;)ゞ

でもここの毛が無い方が生理のとき楽だって聞くし。。。
わたし年々生理が重くなっている気がするんです(T_T)



今回の帰国では、はじめて婦人科がん検診も受けました。

もうね、いーやって。
1回も2回も股開くの変わんないだろーって(〃ノωノ)


えいって同じ日の午前と午後で予約入れて股開いてきました。

どっちも結局精神的にはやっぱり辛くて、この日一日ものすごく疲れましたけどね(´;ω;`)




看護師さんには一度の照射でだいたい1~2割の毛が無くなるとカウンセリングのときに聞きました。

施術後1ヶ月以上経過した現在、わたしの場合3割くらいはなくなってるんじゃないかといった印象ですΣ(゚Θ゚)エッ

こんなに無くなるんならちゃんと形決めて照射すれば良かったなと思いました。
毛がまばらでちょっとみすぼらしいような。。(@_@;)


もしも完全に毛を無くしたいのであれば、人によってだいたい3~6回、月に一度の施術が必要なようです。
毛根の周期に合わせるしかないので、あくまでも目安ですが。





医療脱毛はエステ脱毛に比べて割高と言われますが、短期間で済むのでわたしは割高だとは思いませんでした。


あとはエステよりもレーザーが強い分、痛いというのも恐れていた部分でした。
肌が敏感な人は健康な肌の人に比べて痛みが増すというのを聞いていたし。。

ですが使用するレーザー機器も近頃進化してきているそうで、こちらで脱毛をお願いしたのも痛くないレーザーを使っているという話を聞いたからです。

結果、痛みもそこまでじゃなかったです。

我慢できないと思えば、パワーを弱めてもらえます。
この辺、医療のプロにお願いできるのは心強いです。



キャンセルも料金が掛からないし、予約時間変更の相談もスムーズに応じていただいて助かりました。
カウンセリングも毎回の施術も、各クリニックのどこを利用しても良いというのも、毎日あちこち移動していた身としては実はものすごく嬉しかったです。


そんなこんなで。
実体験に基づき、こちらわたしからもオススメさせていただきます(。>ω<。)ノ
プロフィール

Author:こばち定食
海外に滞在しながらもネットで出来るお小遣い稼ぎの記録を綴るブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オススメサイト
↓私がやってるポイントサイト    ↓旅行するなら ↓アフィリエイト始めるなら   ↓忍者Admaxさんからあなたへのオススメ 表示されるだけで報酬がもらえたりするんだとか(?)   ↓忍者Admaxで一緒にお小遣い稼ぎしませんか?    ↓無料モニターとか出来るやつ
勝手にアドスペース
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

