2015-10-03

セブ留学行ってみる?!

英語は未だに中学レベルで止まっています、こばち定食ですorz

オーストラリアやニュージーランドのワーホリに出る以前、フィジーに3週間の留学に出かけたことがあります。
金額をはっきり覚えてはいませんが、当時格安の値段。

目的はもちろん英語学習なんですが、やっぱり南国パラダイスに3週間滞在ですから。

安いし、
お手軽だし、
英語も勉強できちゃうし、
きっと美しいに違いないし、

これはもう、言うことないじゃないかーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と即決しました。


ホントに楽しかったですo(≧▽≦)o
学校の勉強も、アフタースクールの寄り道も、週末のアクティビティーも!
未だに当時の友人たちとも親交があります。

こんな南国パラダイスでの短期留学、ホントお勧めします。

で、ひとつ見つけました。






フィリピンはセブ島
言わずと知れたリゾート地です。
しかもここだと日本からも行きやすいんじゃないでしょうか。

詳しくはホームページに飛んでいただいて熟読していただくとして。。

留学が1週間からできます。

しかもホテル滞在ですってΣ(゚Θ゚)エッ
ホテルから徒歩5分の距離にセブ最大級のショッピングモールとか(゚д゚)

広告にある¥39,999は、授業1日4時間、1週間を2人部屋利用の場合だそうです。
これは宿泊費と学費の金額で、別途入学金の¥15,000やら教材費、送迎費、光熱費、消費税などが掛かるそうです。

興味のある方はHP上に金額の詳しい説明などもありますので、ぜひご自分のスケジュールと照らし合わせながら計算してみてください。


でも。。。
南の島で、ホテル泊まって、ショッピング行くのも便利で、

これでホントに英語の勉強できるの。。。(´Д`*)???

と思ったんですが、授業はマンツーマンで行われるようです。
逃げ場ありませんね。
勉強するしかありません。


平日しっかり勉強して、
アフタースクールはお買い物行って、
週末ビーチで遊んで、
2~3週間くらい行ってこれるなら、もうこれサイコーじゃないですか。

これは私が行ってみたいくらいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


他にもボランティアと留学がセットになったプランもあるそうです。
こちらも見聞を広げつつ英語を学び、とても充実したものになりそう。


説明会も行っているそうですので、真剣に検討されるなら参加してみてはいかがでしょうか。

学生多数!ホテル滞在で安心のガチ留学

プロフィール

こばち定食

Author:こばち定食
元々旅行好きのOLでしたが、旅メインで生きてみようと決め27歳で3ヶ月のフィジー英語語学留学。
2009年、英語が苦手ながらも三十路手前でオーストラリアへ1年間のワーホリへ。
その後のニュージーランドワーホリで出会った現在のチェコ人パートナーと共に6年間を北島テプケですごしました。
結局ニュージーランドでは永住権取得が出来ず、アメリカを3ヶ月間放浪し、2016年から現在はカナダの東に浮かぶ小さなプリンスエドワード島で永住権を目指しているところです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オススメサイト
勝手にアドスペース
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる